満開のサクラ

大雨が降った次の日、近所のさくら公園に行ったら
思っていたより散らないでいてくれて、満開のさくらを満喫。
やはりこちらは都心より気温が低いので、テレビの報道より開花が少しだけ遅いのだ。

そんな郊外に住んでいると、驚きもあったりする。

昨日洗濯物を干すのにベランダに出ていて、前の通りが視界に入るとササササーッと生きものが走ってきてボウボウの枯れ草むらに隠れた。一瞬の出来事。
生きもの。。猫…洋猫でもなく、ハクビシン?タヌキよりもっと体がガッチリしてて大きい。え?え?何??
体が茶褐色、しっぽが大きく、顔が縞っぽかった様な。
もしやと思い、直ぐにネットで調べたらアナグマだ。間違いない。
えーーー。アナグマやん。
その後出て来るのは確認していないが、ひょっとしたら
ウチの前の、草むらの斜面に巣があるのかもしれない(汗)

いいけどさ。ここは年に2回くらい業者が草を綺麗に刈りにやって来る。
そろそろ来るんじゃないかなぁ。
子育てとかするんだったら、何処か他所に引っ越しした方が良いよ!
ここに居ないかもだけど、ちょっと心配だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>